大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 10日

最近の様子

久しぶりの更新です。
早くも夏期講習は半分以上が終了しました。
今年から受験学年以外の夏期講習受講は希望者のみに変更しました。
受講を希望していなくても通常の授業はそのまま行っていますので復習が十分に出来ています。
もちろん夏期講習を受講することでさらに時間を確保して取り組むことが出来ています。
この夏休みの頑張りは2学期以降に大きな差として出てくるはずです。

中3生は先日、第1回大分県合同模試を実施しました。
この時期の模試らしく基本的な内容が多く出されていたように感じました。
数学と理科が易しかったので、おそらく平均点は少し高めな気がします。
しかし、まだまだ全体的にミスが多いので、しっかりと復習をさせていく必要があります。
来週末には各中学校で全県模試もあります。
それまでに少しでも多く内容を確認して模試に臨んでほしいです。

明日に高3生の授業を残していますが、ひとまずゆっくりできそうです。
さすがに毎日朝から夜まで授業っていう日が続くと体力的にキツいですね。
生徒たちが頑張っているので、それに応えるためにこちらも頑張らねばとは思っています。
しかし、来年以降は少し考え直すことが必要かもしれません。
私が一人ですべて担当しているわけではないにしても、倒れてしまっては大迷惑をかけてしまいますから。
とりあえず、お盆休みで少しリフレッシュします。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ
[PR]

by up-kobetsu-oita | 2018-08-10 23:24 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 合同模試を実施中です      敵は己の中にあり >>