大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 29日

課題と反省点

久しぶりの更新となってしまいました。
中学生は期末テストの結果が出そろってきています。
しっかりと数字の結果を残すことが出来た生徒、そうでない生徒、普段の取り組みがそのまま出た印象です。
やはり、直前で慌てて学校のワークを終わらせている生徒は厳しい結果しか出ませんね。
余裕を持って取り組み、2回3回と解くことが出来ている生徒は結果が出ています。
今週末には中3生たちに三者面談を実施予定ですので、厳しいことを言わせてもらうつもりです。
今回の期末テストを見ても感じましたが、甘さは決して優しさではないと考えています。

今回の期末テストの結果を見て、私自身の反省点もあります。
それとともに今年度の課題も明確になってしまいました。
先を考えると非常に重要なことなので、早急にどうにかしないといけませんね。
以前からご指摘を受けていたことではあるのですが、今年はより明確になった印象です。

高校生はテスト期間中なので、まだまだ慌しい日々が続いています。
そんな中で夏休み前の準備も進めていてバタバタです。
時間のやりくりって難しいですね。
どうにかして時間をつくるためにもシステムの再構築も考えています。
色々と並行して進めていますが、どれも中途半端感が否めないです。
やはり反省点は多いですね。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ
[PR]

by up-kobetsu-oita | 2017-06-29 02:07 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 上限に達しました      進度管理の大切さ >>