人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 24日

もうすぐ受け入れ停止?

教材会社さんの教材展示会に行ってきました。
改訂があった教材、新作教材の確認も出来たので満足です。
それに教材会社の方と色々と有意義なお話も出来ました。

新年度、色々とシステムなどを変えていきます。
今までよりもっと生徒をサポートできる体制を構築する予定です。
その一方で深刻な課題があるのも事実です。
この点については本当に頭が痛い…。

新年度の中学受験コースは早くも受け入れ停止をするかもしれません。
中学受験はすべて私が直接指導を行う関係もあり、受け入れ人数をごく少数としております。
地域性もあるのでしょうが、豊府中受験の人気の高さを感じます。
小学生の保護者間でも中学校のことは色々と話題となっているようです。

先日新規入会した生徒の保護者さまによるとウチのこともいくらか話題になっていたようです。
一時期、生徒募集を停止していたこともあって、人気で生徒が多いという噂もあったようですね。
単純に席数と私が対応できる人数の関係なんですけどね(笑)
近くの大手さんは当然もっと多くの生徒を抱えているはずですから。
ただ、昨年度より多くの生徒に来ていただいていることは間違いないです。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ

by up-kobetsu-oita | 2017-01-24 00:13 | 教室情報 | Comments(0)


<< 第3回大分県合同模試の結果      平成29年度大分東明特奨入試数... >>