人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 10日

冬期講習全日程終了

冬期講習はすべての日程が終了いたしました。
ありがとうございました。

昨年度の反省から、今年度の冬期講習は冬休み前から始めるなど日程に余裕を持って組んでいました。
しかし、こちらの予想をはるかに上回る受講回数で受講される方が多いという嬉しい悲鳴でした。
その結果、欠席者の振替がなかなか組めないほどにギリギリな日程となってしまいました。
来年度はもっと余裕を持って組めるようにさらに調整をしなければいけませんね。

中学受験が終わり、中3生の合同模試も終わりました。
いよいよ次の週末はセンター試験です。
思い返せば、一昨年の春に個別学習塾アップを開校して最初に授業を行ったのが今回受験する中の一人でした。
出来たばかりで実績もなく、経営的にもどうなるか分からない新しい塾に入塾していただいたことは本当に感謝しています。

この時期まで来たら己を信じてやるべきことに取り組むのみです。

当然、今年も私はセンター試験の問題を解くつもりです。
これは大学受験だけに限りません。
私立高校入試や公立高校入試などの問題もなるべくすぐ解くようにしています。
教えるためには常に自分自身も鍛えなければいけません。
そして、出題傾向等も的確に把握しなければいけません。

ちなみに、豊府中入試は傾向分析がうまくハマっていたようです。
入試は情報戦です。
常に最新の情報を仕入れ、的確に分析することも大切です。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ

by up-kobetsu-oita | 2017-01-10 00:40 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 初詣に行ってきました      第3回大分県合同模試 >>