大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

個別学習塾アップは本日も教室を開けています。
さすがにこんな日に来るのは高3だけですが、今日も朝から自習に励んでくれています。

なぜ、大晦日も元日も開けているのって言われそうですが、生徒が希望するからです。
それ以上の理由はありません。
利用してくれるのであれば大歓迎です。
私は勉強しやすい環境を提供するだけです。

私自身は高3のとき、ギリギリまでなかなか本気になれなかったという過去があります。
しかし、本気になってからは人生でこんなに勉強した時期は無いというくらいに勉強しました。
私の通っていた高校は先生方が熱心だったこともあり、大晦日や元日も自習開放してくれました。
当時の私はそれに対して何も不思議に思わず、当たり前のように大晦日や元日も自習で使っていました。
自宅ではほとんど勉強をしなかった私にとっては、今思うとすごくありがたかったです。
そのような私自身の経験もあって、高3生が希望すれば開けるようにしました。
さすがに高校は大晦日や元日は開けないようだったので(笑)

ただの自習利用ですから、こんな日に開けても利益は一切ありません。
でも、そんなことは関係ないんです。
少しでも生徒たちのためになればそれでいいと思っています。
経営者としてはダメなんでしょうけどね(笑)



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ
[PR]

by up-kobetsu-oita | 2017-01-01 19:24 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 追い込みをかけていきます      2016年仕事納め >>