人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

2016年第2回全県模試の結果

かなり遅くなってしまいましたが、各中学校で全県模試の結果が返却されています。
予想していた通り、平均点はかなり低くなってしまっています。

実際の平均点は以下の通りです。( )内は第1回比
国語 26.9(-2.8)
社会 25.7(+1.6)
数学 21.5(+1.0)
理科 28.3(-5.2)
英語 24.2(+2.2)
合計 126.6(-3.3)

ウチでは当日の夜に生徒たちを集めて数学の解説を行いました。
そのときに手ごたえを聞いた印象では苦しんでいたようだったので、生徒たちの点数はだいたい予想通りでした。
模試はあくまでも現時点での実力を測るものさしです。
大切なのは終わった後の取り組みです。
少しずつではありますが、やってきたことが実になり始めています。

期末テストの結果も続々と分かってきています。
9月以降に入塾した生徒たちに結果が出始めてきました。
5教科合計で中間テストから50点以上点数が上がった生徒が数名います。
1学期からすると100点くらい上がった生徒も数名います。
今回、テスト前によく頑張っていた生徒に結果が伴ったのが嬉しい限りです。


ここ数日、体調が悪くてご迷惑をおかけしております。
おかげさまで少しずつ体調が回復してきました。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ

by up-kobetsu-oita | 2016-12-03 10:21 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 年末年始も休まず営業いたします      深夜の来訪者 >>