大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 02日

2学期スタート

ついに2学期がスタートしました。
2学期はどの学年、どの教科とも非常に重要な単元を扱います。
ここで内容をきちんと理解してついていくことが出来るかは今後に大きく影響します。

また、2学期は行事が多い時期でもあります。
勉強とそれ以外のことをうまく両立することが出来るかも大切ですね。

受験生にとっては本格的な受験モードに突入していく時期です。
夏休みではっきりと目に見えて分かるほど気持ちが切り替わった生徒もいます。
ただ、そういう生徒の場合も気持ちだけが前に行きすぎないようにサポートすることが大切です。

今月から色々と新しい取り組みをスタートさせます。
一つ目は理科の指導を強化するためのものです。
今までもずっと考えとしてはあったことなのですが、今月から満を持してついにスタートです。
二つ目は受験生に対する取り組みです。
これは今年度のものが今月からスタートするってことですね。

夏期講習が終わったばかりですが、ゆっくりする余裕はありませんね。

ありがたいことに、ここ数日、また問い合わせが増えています。
思い返すと、昨年もこの時期から急に問い合わせが増えました。
ウチはまだ中3生も若干の余裕がありますので募集を継続しています。
塾さんによってはそろそろ中3生の募集を停止するところも出始めてくるでしょう。
少しでも気になった場合、まずはお気軽にお問い合わせください。



クリックをお願いします
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育 ブログランキングへ
[PR]

by up-kobetsu-oita | 2016-09-02 01:46 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 問合せ続出      学校の実力テスト >>