人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 07日

春期講習終わりました

本日で春期講習がすべて終了しました。
ほんの2週間ちょっとだったはずなのに、ものすごく長く感じてしまいました。
それくらい内容の濃い2週間でした。

ウチは基本的に午後からしか講習を入れていませんでしたが、午後からはずーっと授業というような感じでした。
授業がなければ面談を行っていました。

おかげさまで空き時間がないくらいに忙しかったです。
私が授業に入りすぎるせいで、面談をほとんど週末にしか組めずに申し訳なかったです。
今週末もまた新規の面談の予定が2件入っています。
ウチのような小さな塾に本当にありがたい限りです。

新年度は色々と授業の進め方等に変更を入れています。
昨年度の反省を踏まえた上での変更です。
講師の負担が大きくなるかもしれませんが全ては生徒のためです。
まぁ、生徒たちにとってはイヤな変更ばかりかもしれません(笑)

知り合いからは「生徒のことばかりを考えすぎ」とよく言われます。
仕事バカともよく言われます(笑)
私は好きでこの仕事をやっていますし、この仕事にやりがいも感じています。
ただ、私はまだまだ未熟で諸先輩方に比べると経験不足は否めません。

だからこそ、生徒のために全力で指導するのです。
やる気のある子にはとことん付き合います。
それくらいしか私にはできませんから。

この春期講習、生徒たちに色々と指導をしましたが、私自身もたくさん学んだ気がします。
これからも生徒たちと一緒に私自身も学んでいこうと思います。





by up-kobetsu-oita | 2016-04-07 23:38 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< まったく同じ      祝 開校1周年! >>