人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

三連休が終わりました

期末テスト直前ということもあり、この三連休は多くの生徒が自習に来てくれました。
お互いに切磋琢磨して競い合っている姿は見ていてうれしくなるものです。

とは言え、私はこの三連休は授業漬けだったんですけどね(笑)
多くの生徒がテスト対策授業を取ってくれたので、ずーっと授業してました。
その合間に問い合わせいただいたお子さまの面談を行ったりとかなり慌しい三連休となりました。

今月だけで中3の問い合わせを4件いただいております。
今年は例年に比べて動きが遅いんですかね?
それとも、たまたまウチにたくさん問い合わせが来ているだけなんでしょうか。
面談を行って現状を確認し、その旨をお伝えしたうえで納得していただければ、まずは体験授業を受けていただきます。
そのときには場合によっては厳しめのことも言わせていただいております。
それがそのお子さま、保護者さまのためではないかと考えているからです。

テキトーなこと、曖昧なこと、濁すようなことは言いたくありません。
せっかく興味を持ってお問い合わせをしていただいたので、こちらとしては誠意をもって本気で向き合います。
それが当たり前だと考えています。
お子さま、保護者さまの笑顔が私にとっての何よりの報酬です。

だから、楽しく授業を行うのです。
ほとんどの場合、授業中に最低1回は笑わせるように仕向けています(笑)
私は授業が大好きです。
なので経営に専念して授業をしなくなるなんて絶対にありえませんね。

あ、もちろん楽しいだけじゃなく結果が伴う授業をしています♪





by up-kobetsu-oita | 2015-11-24 01:37 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 体調管理は重要      増席しました >>