人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

心機一転

ウチに通ってくれている生徒たちの学校は先週ですべて中間テストが終了しました。
ということで、昨日は月に1回のお休みをいただきました。
とは言うものの、面談の予定が入ったり、夜はそのまま事務仕事をしてたりだったんですけどね(笑)

中間テストも終わったので、気持ちを切り替えて次は期末テスト対策です!
まずは中間テストのやり直し、復習、取り組みの反省と見直しを行いましょう。
終わったことは今さらどうにもできません。
大切なのは、その終わったことをどのように次に活かすかです。

今回悔しい思いをしたのならば、それをいつまでも悔しがっていてはダメです。
その悔しさを次で晴らすことを考えるんです。

さぁ、前を見て、次に向けて進んで行きましょう!
あ、ただ復習はちゃんとやりましょうね♪





by up-kobetsu-oita | 2015-10-19 15:11 | 思うこと | Comments(0)


<< もうすぐ模試です      転塾をお考えの方はお早めに >>