人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市の個別学習塾アップ

upkobetsu.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 16日

もうすぐ連休

もうすぐシルバーウィークですね。
大型連休ということで高校生の中にはたくさんの課題が学校から出ている生徒もいるようです。
当然のように解答や解説ももらっていないようなので、私自身も解いてサポートする予定です。
さっそく数学Ⅱのプリントを1枚解いてみました。

それにしても、普段の学校の授業で扱っている内容より難しい課題って勘弁してほしいですね。
量が多いので、時間を見つけて少しずつコツコツ解いていきます。

学校の課題で苦しんでいる高校生、質問はいつでも受け付けますよ♪
特に数学の課題って自分で調べたり、考えたりしてもよく分からない問題が多いですからね。

なお、シルバーウィーク期間中は授業がお休みの日もありますが教室は開ける予定です。
今のところ20日だけは完全にお休みにして、それ以外は開けます。
課題がたくさん出ているみなさん、受験生のみなさん、どんどん自習に来てくださいね。
一部の学校は中間テスト目前ですから、テスト勉強もどんどんしてください。
授業がないってことはいつもより私の手が空いているので質問しやすいですよ(笑)





by up-kobetsu-oita | 2015-09-16 23:19 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 県立高校入学定員発表      マルつけ >>